読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でち公の冷製スープ

ブラックなようでブラックじゃない,ちょっとブラックな鎮守府の淫夢厨な提督がひっそり書くブロマガ

ホモと学ぶ最高速のキラ付け※ブラックでないとは言ってない

連日投稿しているので初投稿です(矛盾)。今回は最速最高のキラ付け方法を紹介するゾ~

キラ付け可能な艦種軽巡、駆逐、水母、軽空母、航巡、航空戦艦、あきつ、速吸
要するに、対潜攻撃が可能な艦

概要

1-5で旗艦に4連続MVPを取らせることにより一周で三重キラ付けを終了させる。

f:id:detikou_BKM:20160616180456p:plain

編成と装備

f:id:detikou_BKM:20160616174706p:plain

ホモと学ぶ被害を抑えた1-5攻略と周回 - でち公の冷製スープ
上記の方法をさらに特化させ、S勝利を捨てる代わりに旗艦が絶対にMVPを取るように改良を施した編成。二順要員として航空戦艦を採用するが、初戦マスのMVP防止と被害軽減による資材消費軽減のためにバルジ×4。これのおかげで航空戦艦が削られるスピードがおよそ1/2になりました。勝率はほとんど変わらず、むしろ航空戦艦が削れないおかげでB勝利判定で勝ちやすくなり、安定したまであります。

1-1との比較

メリット

・1-1と比べ、圧倒的にキラ付け時間が短い
・経験値が一周で2000と、経験値が圧倒的に多い
・戦果が十分においしい(資源効率・時間効率共に5-4の1/2程度)
・1-1と違い、現在の周回数を数えなくてよい

デメリット

・捨て艦戦術であること
・消費資材は1-1より多い
・駆逐と軽巡の場合は捨て艦に軽空母か水母が必須
・大破事故リスクが微妙にある

つまり、捨て艦容認派で、さらに普段から5-4周回をしていて軽空母や水母を持て余している人にはオススメです。