
でち公の冷製スープ

ブラックなようでブラックじゃない,ちょっとブラックな鎮守府の淫夢厨な提督がひっそり書くブロマガ

【艦これ】2016年春イベントE-2 甲 超簡易的編成まとめ

本来の目的がすぐそこに迫っているので本日二回目の初投稿です。

E-2編成の超簡易的なまとめです。この海域はボスが砲台と集積地棲姫がランダムで出現し、集積地棲姫を引けば一気にゲージを削る(と言うかひかないとゲージが削れない)という、単純な運ゲー海域となっております。

編成

基本構築

航巡2軽巡1駆逐3

道中支援は全力で出しましょう。ラストはボス支援も推奨。

 

第一艦隊

f:id:detikou_BKM:20160503222444p:plain

大発とロケランでのゴリ押しが基本。小生はE-5以降を時間(とU-511掘り)の都合で丙攻略することに決めたので、大発搭載可能艦を徹底して入れました。ロケランの数が足りなかったので三隈には簡易的な対空カットインを持たせました。大発ですが、割といいダメージを出してくれましたが、結局鍵になるのは中型艦の特効攻撃です。