でち公の冷製スープ

ブラックなようでブラックじゃない,ちょっとブラックな鎮守府の淫夢厨な提督がひっそり書くブロマガ

艦これ2017年夏イベE-1【再打通作戦発動】攻略の裏技

久しぶりです。でち公の冷製スープです。小生はメンテ翌日が祝日のくせに忙しいのでE-2くらいまで投稿予定です。

攻略の前に(イベント情報超簡易まとめ)

・大規模(札5?)
・前段は4
・ドロップが前半からそこそこ豪華
・E-1独立、E-2とE-3同じ札、E-4別札

海域

f:id:detikou_BKM:20170811001143p:plain

ボス

f:id:detikou_BKM:20170811001827p:plain

4~5回撃破で突破できるみたいだ。

ルート情報

航空戦艦1軽空母1軽巡2駆逐2で下ルート、能動分岐をたどって最後は索敵でボス到達。
そこそこの索敵が必要らしい。
低速感は問題ない。

編成

f:id:detikou_BKM:20170811002851p:plain
空母に敵を撃破できる開幕・砲撃戦火力と索敵を求めて、航空戦艦に開幕火力を求めました。これに道中支援を合わせることによって、道中安定、ボスは先制4でねじ伏せます。道中火力を重視して夕立を入れましたが、入れずに普通の先制対潜でよさそうです。

初心者の方へ

しばし待つべし。リアルと攻略が落ち着いたら初心者適応させるゾ。

所感

TNOKに一転攻勢を決めるくらいには簡単です。後発勢もさっさと攻略して掘りでもして、どうぞ。

ドロップ

新艦のドロップ情報はありますねえ!
伊58がドロップしたので満足だゾ。

突破報酬

f:id:detikou_BKM:20170811004134j:plain
f:id:detikou_BKM:20170811004148j:plainf:id:detikou_BKM:20170811004222j:plainf:id:detikou_BKM:20170811004225j:plainf:id:detikou_BKM:20170811004230j:plain

終わりに

まだ簡単な海域です。先制対潜と軽空母さえあれば。

f:id:detikou_BKM:20170811004239j:plain