でち公の冷製スープ

ブラックなようでブラックじゃない,ちょっとブラックな鎮守府の淫夢厨な提督がひっそり書くブロマガ

艦これ2017年夏イベE-2【リランカを越えて】攻略の裏技 

8/11は朝から予定があるためE-2が記事上げ一旦最後になると思います。でち公の冷製スープです。

海域

f:id:detikou_BKM:20170811020200p:plain

ルート情報

高速戦艦1重巡2駆逐2軽空母1
高速戦艦1軽巡重巡2軽空母1

高速戦艦1重巡1軽巡1駆逐2正規空母1(小生)
高速戦艦1航巡2軽巡1駆逐1正規空母1(小生)

相手の制空値的にはおそらく空母2行けそうだが、試してないゾ。
重巡が水戦を飛ばすため、制空も不明。

編成

f:id:detikou_BKM:20170811012606p:plain
先駆者から戦艦は大丈夫そうという情報、そこに検証を兼ねて正規空母を入れても大丈夫だったので、この編成で攻略。浜風にソナーを入れて申し訳程度の道中対策。浜風は順番下の方でもよかったかも。

編成2(E-3考慮)

f:id:detikou_BKM:20170811023439p:plain

E-3が輸送連合なので、航巡をいれるのもおススメ、E-3判明後は輸送連合艦隊の艦を順次入れ替えています。あたりまえだよなあ?最終的には二隻目の加賀で制空を特化させました。

E-3がかなり骨のある海域なので、E-3から組んで、その編成を組み合わせてE-2を組みましょう。何より、今回はおそらく札5枚なので、慎重に。

編成3

f:id:detikou_BKM:20170811033620p:plain
最終編成。最終なので攻撃力を上げるため彩雲を削除。加賀の二隻目で大きく制空を稼ぐ。

初心者の方へ

しばし待つべし。リアルと攻略が落ち着いたら初心者適応させるゾ。

所感

E-2もそこそこ簡単ですね。支援前提だと。
周回は軽空母対策が大変そうです。

ドロップ

道中で江風確認。

突破報酬

重大なネタバレを含むため割愛

間宮 伊良湖 女神 二式爆雷 神風型のあの子

終わりに

用事があるのでRTA速度ではE-2で投下終了です。
E-3はちょっと待っててください、お願いします。でち公がなんでもしますから!